ことしもよろしく

お正月飾りのお米も
スズメに全部食べられてしまったところで、
本日仕事始めです。

旧年中お世話になった みなさま、
これからお世話になる みなさま、
本年もよろしくお願いします。



e0298709_133891.jpg




元旦の計に「リスペクト、相手を敬う」を選んだ
えりー。
なんともむずかしそうなテーマですね〜。

人と上下関係を作らない、対等につきあうためにはどうすれば?
という問いに対して、
目上の人には尊敬を、目下の人にはいたわりとやさしさが必要
だと書いてある本を読みました。
なるほど〜と思ったけれども、案外これが難しい。
ふと優越感を持ったり、同情したり、
自分を卑下したりしてしまうもの。

ヒントはマンガの中にあるのかもしれません。
わたくしも早々に読んでみることにしましょう。

あね
by 3f-company | 2013-01-04 00:00 | 日々のできごと
<< 黒ごま食パン 趣味 娯楽 >>