PTAバザー前日

「今日は印刷室ね」
私が役員仕事で学校へ行く時は、
子供たちにこう言っておきます。
休憩時間に手を振りに来たり来なかったり。

その時、持っていくカバンはこちら。


e0298709_23382886.jpg


PTA関係は全てこのカバン内。
持って行って、持って帰ります。

母が孫に作ってくれたカバンですが、
A4のファイルがちょうど入ってピッタリなんです。

明日は年に一度の小学校のPTAバザー(なかよしまつり)です。

当分忙しくて、突っ込んだままの
大量のプリントに目を通し、整理しました。



e0298709_23382551.jpg


メモ代わりにノート一冊。

名簿など年間通して確認したいプリントのみ
クリアファイルに一冊。

他は全てクリアケース。
その分類は、マスキングテープで、
「今いる」
「今年のなかよしまつり」
「これからいる」
「今いらん」、、、。
と、かなり大雑把。

でも、この分類の仕方に変えてから、
プリント探しが減りました。

さて、これ。



e0298709_23382394.jpg


たまたま去年 次女が描いた絵。

我が校 PTAのシンボルとして使っております。
プログラムにもポスターにも、そして、今年は食券にも。



e0298709_23382069.jpg


この絵をパソコンに取り込んで、色を付けて、
詩も付けてプレゼントしてくれたのは執行部仲間のM。

それを、あねちゃんが作った手帳の表紙にしています。

(あねちゃんのブログ参照 2013.02.05)



e0298709_23381674.jpg


彼女が選んだ詩は、相田みつを。

「本気」
なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから
みつを

さぁ、明日の終わりが'さわやか'であるように、
追い込み準備 ラスト1日!

がんばります。

elly

広島ブログ
by 3f-company | 2013-11-01 08:00 | 日々のできごと
<< フランシス・アリス展@広島市現... ベルギーつながり >>