羊毛フェルト

「羊毛フェルトが作りたい」と、
小3の娘が言うので、手芸屋さんで買って来ました。


e0298709_061979.jpg


用意するものは、羊毛フェルトと、専用の針、
そして、台のスポンジ。


e0298709_061737.jpg


ぶすぶすと刺して、


e0298709_061610.jpg


形作りながら、小さくしていきます。

気がついたら、こんなの出来ていました。


e0298709_061483.jpg


みたらし団子と三色団子。

すごい!すごい♬上手ね〜。

さらに、毎日増えています。


e0298709_061263.jpg


ぶすぶすと、時間がかかり、
単純作業がひたすら続く羊毛フェルト。

私には全く向いてなかったのだ。
二年前に試してみた時、◯がせいぜい出来ただけ。
針は二本も折るわ、いらっとするわ。

鯉のぼりも出来ました。


e0298709_06983.jpg


クリスマス用に、雪だるまをリクエスト中。

息子もやってるわ。


e0298709_06718.jpg


と思ったら
ペンギン、でかっ!!

elly

広島ブログ
by 3f-company | 2013-11-21 08:00 | 日々のできごと
<< 映画「ニュー・シネマ・パラダイ... 冬支度 >>