時間が味方に

あねです。
時計を買いました。
いままで部屋に時計がなかったのです。

適当なものは欲しくない性分、
かといって、これだ!と見つけたものに
決断を下すのも得意ではなく
ぐずぐず迷っておりました。

「それ、かわいいよ!もちろん"買い"でしょ」
ellyに背中を押されてようやく購入。

時計があると時間に振り回されるような
イメージがあったのですが、
朝は、支度の時間がよくわかり、
夜は、夜更かしの防止になります。

限りある時間を有効に使うためにも、
ある程度のコントロールは必要だということ。
ここまでありがたい存在とは、
いまさらながら、驚きです。

そう言えばellyの家では
どの部屋にも時計があります。
分刻みの忙しさの中でも、ちゃんと
ブログを更新できる秘訣のようです。


e0298709_21595349.jpg


おっと!出かける時間になりました。
わたくし、これにて失礼。

広島ブログ
by 3f-company | 2013-11-24 08:00 | 日々のできごと
<< スラックスハンガー極太 こたつ >>