できるのか?それは、いつ?

あねです。
今年最初の買い物の品はこちら。


e0298709_23413511.jpg


ヘアアイロン。
(クレイツイオン ホットロールブラシ26mm)

くせ毛のような動きのあるヘアスタイルに
あこがれ続けているワタクシ。
"近いイメージ"にセットしてもらえる
プロが使っているヘアアイロン


e0298709_22291668.jpg


に以前から興味津々でした。

「練習すれば、できるようになるから」
と、勧められ、さらに
「使いにくかったら、教えてあげるから」
とまで言っていただき、ついに購入を決意。

こちらはプロ仕様のものではなく、
一般の初心者でもわりあい使いやすいように
考えて作られたもののようです。
解説のDVDまで一緒に入っています。


e0298709_23413349.jpg


特徴は、小技が必要なクリップ型ではなく
ロールブラシ型になっていて
"くるくるドライヤー"世代にとっては
使いなじみのある形です。

「でも、最初から、同じようにできる
 と思っちゃいけませんよ」(*)

そりゃそうだ。練習あるのみ!


e0298709_23413232.jpg


(*)影の声は、いつもお世話になっている
美容院の"アペルト"さん、でした。

広島ブログ
by 3f-company | 2014-01-27 08:00 | 日々のできごと
<< 「じめんのボタンのナゾ」 にな... 「道標」清水 九兵衛 作 >>