うせもの

あねです。
愛用の手袋が
どこかに行ってしまいました。
寒い季節に致命的です。

こんなときは、
初もうでで引いてきた
"おみくじ"の"ご意見"が登場です。


e0298709_0375641.jpg


「失物(うせもの) 物かげにあり」

どこかにあるようです。
気長に待つことにしましょう。

ところで、わたくし
おみくじをこんなふうに、
部屋の壁に貼っています。


e0298709_0375387.jpg



初もうでの度ごとに、
壁から外して神社に納め
また新しく引いて来て壁に貼る、
の繰り返し。

占いではないので、当たったとか
当たらなかったとか言いっこなし。
書いてある"良いこと"は、
落ち込んだときの励ましに、逆に
書いてある"良くないこと"は、
慢心を戒める機会にしています。

さて、指先にしもやけがぼちぼち
でき始めたころ、

「手袋、忘れてたよ!」

ellyの車にありました。

「ごめ〜ん。しばらく乗ってなかったから
気がつかなかった!」


e0298709_0374718.jpg


一週間、待ったかいがありました!

広島ブログ
by 3f-company | 2014-01-23 08:00 | 日々のできごと
<< ラジオ体操 みかん丸パン >>