当たりくじを持って、くじを引く

あねです。

ーハズレのない映画の選び方、秘訣は?

失敗したな〜ということ、もちろんあります。
本にしても、マンガにしても同様だと思いますが、
映画もハズレを避けて通ることはできません。

かくいうわたくしも、打率は3割程度。
このお正月休みにレンタルしてきた10本のうち、
おおっ!と思ったのは
わずか2本というありさまです。
こんなとき心の支えになるのは、
"当たり"のストック。

時間があれば、心に向くまま
次々に観ることができるでしょうけど、
大人になると、そうはいきません。

そのため、このごろは、"保険"と称して、
お気に入りの映画を一緒に借りてくることにしています。
ハズレだった。。。と後味が悪くても、
これで、気持ちの切り替え。
好きな映画は何度観てもいいですからね〜。


e0298709_14351416.jpg


つづく。

広島ブログ
by 3f-company | 2014-04-07 08:00 | 日々のできごと
<< りんごミニ食パン 無印の洗濯用ハンガー >>