PTA総会

PTAは総会に始まり、総会で終わります。


e0298709_22143573.jpg


新旧役員と教職員が体育館に勢ぞろいです。

決算報告と予算の決定、事業報告、
会則の変更などや、役員選出の承認と、
PTAにとって、1年に一度の最も重要な会議です。

が、そこで行われる内容はほとんど、
すでに決まっているわけで、

総会で、じゃ、予算どうしましょうか?など、
問いかけることはまずないのです。

そして、なぜか、進行役の議長を
出席者の中から、立候補を募ります。

が、立候補者など出たことはないので、
毎年退任する者の役目。

私にとっては、3年間の執行部生活、
最後のお仕事です!

- それでは、質問のある方、お願いします。
- 承認を頂ける方、拍手をお願いします

なんて、言うわけです。

終了後、去年までの同志が
「お疲れ様~」と贈り物を届けてくれました!


e0298709_22143356.jpg


『ザクザク切り刻んだわけではなく、
色んなものの下で一生(所)懸命
頑張ってきたんだよ!!』
というメッセージ付き。
まな板のプレゼントでした。

影に、日向に、矢面に、、、
執行部役員とは、難儀なものですが、

お陰様で、メンバーに恵まれ、
なんとも濃密で充実した
幸せな日々でしたね。

感謝。

elly
by 3f-company | 2014-05-04 08:00 | 日々のできごと
<< お題は「建築」 『赤ヘル1975』重松 清 >>