足元よりむしろ頭上

ポカポカ陽気の日が続き、わが家の庭先でもオキザリスが満開


e0298709_16243453.jpg


例年なら、通りがかりのご近所さんから「きれいに咲きましたね〜」と、嬉しいお言葉をいただくのですが、今年の話題はもっぱらこちら


e0298709_16243069.jpg


「切っちゃったんですね(*)」

つい先日、伸び放題だったセンダンの木をばっさり剪定。季節感あふれる足元よりも、頭上の変化がさらっていきました。


e0298709_16243359.jpg


あね

(*)完了の意味合いでもなく、「あらあら、やってしまいましたか」というネガティブなニュアンスでもなく。広島弁で「〜しちゃった」は敬語です。関西弁で言うところの「〜しはった」に似ています。
**********
by 3f-company | 2015-03-27 06:00 | 日々のできごと
<< 「アサーション入門~自分も相手... 朝1杯のお水 >>