こんな学習法も@NHKラジオ講座

今度こそは!と、季節になるとつい、入手してしまうもの。それは、


e0298709_13293385.jpg


NHKラジオ講座テキスト

昨年の10月から始めたフランス語は、"定冠詞"、"不定冠詞"あたりから怪しくなり、結局、年を越すことができず、フェードアウト。「フランス語、続いてますか?」と聞かれる度に、苦笑い。


e0298709_13293151.jpg



しかし、わたくし悟ったのです。勉強してみようかなと思ったのは映画のセリフが気になったことがきっかけ。フランス語に親しみを持ち、楽しく学ぶという趣旨なら、毎回、新しく講座がスタートする4月と10月、この最初の1ヶ月ぐらいのレベルで十分かと。

あいさつとか、簡単な言い回しが聞き取れれば、映画も今まで以上に楽しく鑑賞できるというもの。きまりごとの文法とか正確な綴り方ももちろん大事だけど、こんな学習方法があっても悪くないはずです。

というわけで、期間限定の1ヶ月間、せいぜい頑張ります!

あね
**********

by 3f-company | 2015-04-16 06:00 | 日々のできごと
<< おとなの基礎英語@NHKテレビ 「ものの数えかた」 小松 睦子... >>