使い方を改めました「ロルバーンダイアリー」

試行錯誤を繰り返しつつも、いまだに使い続けている手帳


e0298709_1492643.jpg


ロルバーンダイアリー(A5)

暫定的な使い方をブログに載せてから半年以上が経過。


(2015.2.25ブログ「試行錯誤の途中経過@ロルバーン(Rollbahn)ダイアリーA5」)

マンスリー(カレンダー)をフリーページの目次として使うにしても、前後の動きがわかった方がわかりやすいということで、このページにその日の行動を日記のごとくすべて書き込むことにしました。



e0298709_14112325.jpg



その前にひと手間、カスタマイズ。

「上段はとりあえずの行事名。
 縦線で、午前/午後の予定分け。」

(詳しくは2015.3.4 ellyブログ「3月始まりの手帳(無印良品)」)

というellyのカスタマイズを踏襲し、下段を追加。


e0298709_1412325.jpg


下の段は夜間の行動を書き入れます。



e0298709_14135332.jpg



ガイドの線を描くのはなかなかの重労働ですが、後々見返すときの見やすさは感動もの。
苦労が吹き飛びます。

さて、来年もしつこく使うつもりで、10月始まり(*)の手帳を調達しました。


e0298709_14105150.jpg


1,300円(税別)

なんと、前回から100円の値上がりです。


e0298709_14111170.jpg


しかも、表紙がメタリック色のものに限っての値上げ。

ピカピカ光るのが嬉しい年頃でもないし、、、
次に買うときは、以前使っていた黄色の表紙に戻すかなぁ。

あね

(*)8月上旬から発売される10月始まり、
2月上旬から発売される3月始まりの2種類があります。
****************
by 3f-company | 2015-10-11 06:00 | 日用品・文房具
<< 『にこたま』 渡辺 ペコ 著 シナモンロール(ミニぐるぐるパン) >>