飛んできたワイン

メキシコにもワインがあったのね!


e0298709_22561648.jpg


お土産にワインをいただきました。



e0298709_22562977.jpg



Calixa(カリシャ)
Monte Xanic 2012

テキーラの国、という印象だったので、かなり意外性のあるお土産。

ざっくりと木箱で運ばれてくる船便ではなく、空路はるばるスーツケースにて、と聞くだけでありがたいオーラが漂います。おせち料理にも合う、しっかりした正統派のお味でした。

ちなみに先日、チリワインの輸入量がフランスを抜いたという話題がありましたが、その他はどうなっているのか調べたところ、イタリア、スペイン、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、だそうです。この辺りのラインナップには、確かになじみがあります。


ところで、おせち料理っていつの話?
ですよね。

そうです。
これを皆で美味しくいただいたのはお正月のこと。


e0298709_22563741.jpg



最近、日にちが経つのが早くていけませんわ。

あね
****************
by 3f-company | 2016-02-08 06:00 | 日々のできごと
<< チアシードのバターケーキ 室内ばき用 暖か靴下《シャルレ》 >>