願わくは、健診センター併設

朝から出かけた定期健診が終わり


e0298709_2212199.jpg


最近オープンした近くの喫茶店で一服してから帰ることにしました。


表の看板を見ると、飲み物代でゆで卵とトーストが付いてくるモーニングサービスは11時まで。幸い、まだ間に合いました。


e0298709_22124436.jpg



中に入ると、利用年齢層をグッと高めに想定した店舗コンセプト。コーヒーをイメージしたと思われる焦げ茶色の内装に、フレッシュの色、白がアクセントになっていて、これには思わずニヤリ。おしぼりのタオルがオリジナルデザインというところにも、ちょっとした贅沢感が漂います。

緊張を強いる静寂でもなく、かといって騒がしいわけでもなし。各検査の順番待ちで少々くたびれ気味の身には、ほっとひと息つける、ありがたい空間になっていました。

さて、今年の健診も何ごともなく無事完了。
また1年、元気で頑張りますよ~!

あね


e0298709_22121891.jpg


"さかい珈琲 広島千田町店"

広島市健康づくりセンター(千田町)から徒歩約1分
広島県立図書館からも徒歩約1分

>>>過去ブログ「願わくは、図書館併設」


****************
by 3f-company | 2016-03-01 06:00 | 日々のできごと
<< ピル・ピアスケース《無印良品》 ラップケース《無印良品》 >>