蚊除けの仕掛け

ーこれで先にやってみて!

6月に入ってすぐのこと。
ellyから手渡されたのは、ペットボトルとドライイースト。


e0298709_21164187.jpg



火を使わずにできる蚊除けの仕掛けがテレビで紹介されていたようです。教えてもらったとおり、作ってみました。

ペットボトルを切って、逆に差し込んで出来上がり


e0298709_21164835.jpg



中にドライイーストと砂糖、人はだ程度の湯を入れて


e0298709_21165670.jpg



黒いビニール袋を巻きつけて置いておきます


e0298709_2117785.jpg



イーストの発酵で二酸化炭素が発生、それに蚊がおびき寄せられて、わらわらとこの中に入り込んで出られないという手はず。

ところが、事務所に半日置いていても音沙汰無し。2日目も一匹もかからず。
ここでellyのひとことを思い出しました。

ーまだ、差し迫ってないからね

たしかに、この時期は、まだ かまれてもいなかったのでした。

そろそろ、もう一度やってみるか。

あね
****************
by 3f-company | 2016-07-05 06:00 | 日々のできごと
<< 「世界から猫が消えたなら」川村... 天風録書き写しノート >>