にわかに再評価、シナリー化粧品のヘアカラー

ー あっ、頭!染まってる!

久しぶりに使ってみました。



e0298709_18301454.jpg



シナリー化粧品
「レディカルヘアカラーNF1000(白髪用)」
7,000円(税別) 各100g

天然成分100%のカラーリング剤です。

発売当初は使っていたのですが、何せ脱石油100%のシナリー化粧品のこと。一筋縄ではいかないのはご想像のとおり。



e0298709_18301725.jpg



と言うのも、地道に使い続けないと色が定着しないため、相当の根気が必要。さらに、洗浄力の強いシャンプーですっかり落ちてしまう、という欠点があり。

程よく染まったタイミングで美容院に行くと、シャンプー台で今までの努力が全て洗い流されてしまう、という悲しい出来事を何度も経験したことで、段々とヤル気をなくし、しばらく"頭"からその存在が薄らいでいたところでした。

今回使ってみたのは、その頃に買い置きしていた一箱。賞味期限切れで処分するぐらいなら使ってしまえ、の投げやり感が功奏。

完璧とは程遠い程度の仕上がり具合に、

ー 自然な感じで いいじゃん!

ellyにほめられてヤル気アップ。久しぶりに地味な努力、続けることにしますかな。

あね



e0298709_18301143.jpg




(シナリー化粧品HP)

****************

広島ブログ