カテゴリ:無印良品( 46 )

カゴの奥の奥、洗濯物の下の下に、沈んでいた洗濯ネットをS字フックにかけてみました。



e0298709_20223950.jpg



大・中・小用に3つ。
とても分かりやすくなりました。



e0298709_20224187.jpg



すると、脱ぐ→ネットに入れる→洗濯カゴに投入。

動きに連動性が生まれ、とてもスムーズです。



e0298709_20224591.jpg



使ったのは、無印の横ブレしにくいS字フック。

100均からホームセンターのものまでS字フックは家中で多用していますが、頻繁に使う場所は、この"横ブレしにくい"の無印が、外れにくく、最適です。

小 2個入り 380円(税込)

elly
****************

広島ブログ
by 3f-company | 2017-05-21 06:00 | 無印良品
- これ、ヒョイっと引っ掛けるのに便利よ

ellyに教えてもらって、即購入。



e0298709_1510860.jpg



無印良品「ステンレス 横ブレしにくいS字フック」
大2個入(約 横7×高さ14cm)
税込680円

ステンレスのつるんとした質感に加えて、ワイヤーがシングルではなくダブル仕様なので安定感あり。

これはストール掛けによさそう!と、ピンと来ました。



e0298709_18392874.jpg



出がけにヒョイっと取れて、帰って来てヒョイっと引っ掛けられます。



e0298709_18393238.jpg



ハンガーの三角形の底辺にくぐらせてから掛けていた頃に比べて、ぐっと時短になりました。



e0298709_15114383.jpg



ちなみに、ステンレスとは、ステン=サビ、レス=なし、で "サビない(にくい)"という意味。
現場では"ステン"と略して呼ぶのですけどね。

あね
****************

広島ブログ
by 3f-company | 2017-05-20 06:00 | 無印良品
つい後回しにしていたスカート用のハンガーを買いました。



e0298709_0125472.jpg



パンツ・スカート用・1段(アルミハンガー)
450円




e0298709_013280.jpg



ハンガー・薄型・ピンチ付
200円

クリーニング屋で付いてくるハンガーに比べたら、断然いいです。

elly
****************
by 3f-company | 2017-02-13 06:00 | 無印良品
年がら年中、寝心地がいいパジャマを探してます。これ、なかなか良かったです。


e0298709_16251984.jpg



無印良品
脇に縫い目のないフランネル
パジャマ
4,980円

具体的な商品紹介が、商品の名前です。


e0298709_16252048.jpg



しゅっ、とした細身。パジャマはとかく、ダブダブとした着心地のものが多くありがち。わたしは、寝返りを打つときに余り布がゴワゴワするのが好きではないので、このぐらいのシェイプ加減がありがたい。

灯台下暗しだった無印のパジャマも、これを機会にあれこれ試してみましょうかね。

あね
****************
by 3f-company | 2016-12-16 06:00 | 無印良品
- 今年はユニクロ(ヒートテック)やめるわ。

毎年買っていたのに、やめる宣言。
理由は伸びて、冬の途中でブヨブヨになるから。

それじゃ、ということで、無印へ。


e0298709_1722561.jpg



1,980円。

黒のS、4枚買いました。

さて、越冬出来るかね?

elly
****************
by 3f-company | 2016-11-17 06:00 | 無印良品
小6の息子、申し込んでから待つこと1週間。


e0298709_21233415.jpg



ようやく、出来上がりました。

- あんまり目立たんね。

と、言いながらも、嬉しそうに着衣!

無印良品で買ったものに、刺繍のサービスをしてくれると、テレビで知ったらしく、


e0298709_21234339.jpg



早速、来店しました。

難儀したのは、小6の彼が着れる服が売ってないこと。

唯一、150サイズのオックスフォードシャツが、袖がちょっと短いけど、着れなくはない。


e0298709_21235077.jpg



2,480円。

カタログから絵を選び、刺繍する場所を指定。
刺繍代 @500円

自分だけのシャツが嬉しいのかな。

よく着てるので、今年限りでも 元は取れそうだわ。

elly
****************
by 3f-company | 2016-10-30 06:00 | 無印良品
広島パルコの無印がリニューアル!

本がたくさん陳列されていて、魅力的になりました。

人が少ない時にゆっくり見て回りたいな。

さて、今回 買ったのは、セロハンテープのカッター。

マスキングテープ用にしたいなぁ と。


e0298709_2248366.jpg



手ではなく、ハサミで切ることも多く、いちいち面倒でした。

買った時は気付かなかったけど、意外とスタイリッシュな形。


e0298709_22481391.jpg



片面、見えてるタイプ。


e0298709_2248266.jpg



切る味もよし。

マスキングテープも無印。


e0298709_22483798.jpg



3本組 400円。


e0298709_22484668.jpg



エンジ色は、無印良品のパッケージのラインの色と同じでおっしゃれ~。

elly
****************
by 3f-company | 2016-10-14 06:00 | 無印良品
傘をなくしてしまいました。
仕方がないので同じものを購入。


e0298709_1492432.jpg



無印良品「両面ドットボタン付きしるしのつけられる傘 傘60cm・ネイビー」
1,980円(税込)

この商品のウリは、

"持手の先に自分のしるしをつけられます"


e0298709_1493981.jpg


とは言え、名札を付けるまでもなし。

"両方向からでも留めることができる両面ドットボタン付の長傘です"


e0298709_1495119.jpg


間違えたときは、巻き直せばよし。

では、決め手は、というと


e0298709_150067.jpg



約360gという軽さ。
これにつきます。

あね
****************
by 3f-company | 2016-08-26 06:00 | 無印良品
ゴミ箱 一つ追加しました。



e0298709_20303096.jpg



ゴミはゴミ箱に捨てましょう!

度々の声かけは虚しいばかり。

捨てていない理由は、近くにないから、
だと。

只今、パルコの無印良品、改装セール中!



e0298709_20303749.jpg



2,600円の20%で、2,080円。

このゴミ箱で、ゴミ問題が解決すればお安い御用。

elly
****************
by 3f-company | 2016-07-10 06:00 | 無印良品
-それ、すごくいいよ!捨てるなら使うよ!


e0298709_0143050.jpg



無印良品「たためるスニーカー」の持ち運び用として付いていた小袋。

ゴミの日に出そうとしたところ、ellyの"待った!"がかかりました。

中味の靴は、何足も買い替えるほど愛用していたにもかかわらず、外側の袋は使われることなく何個もたまっていたのでした。


>>>過去ブログ「ついに廃番 普段履きの靴(無印良品)」(2015.6.9)

言われてみれば

ナイロンで軽いし

クールな黒色だし

靴の絵がアクセントになって愛嬌もあるし

着替えとタオルがちょうど入る大きさだし



e0298709_0154347.jpg


これ、すごくいいわ!私も、使うわ!

あね
****************
by 3f-company | 2016-03-03 06:00 | 無印良品