広島市に住む姉妹が毎朝6時に交代で更新中。
by 3f-company
about us, F姉妹
elly(妹): 開運掃除&時短家事。目下の目標は、流れるように家事を回す!パート勤務も3年目突入。シナリー化粧品 アドバイザーとしてもお陰様で充実活動中。高3娘、中1息子と娘で 5人家族。

あね(姉):なりわいは建築施工・監理。HPは持たず、広告宣伝一切なし。住まう家に惜しみない愛情を注ぐお客さんのパートナーとして、日々仕事にまい進中。趣味は建築探訪。言葉は通じずとも、39度の熱があろうとも、目当ての建築があるならば、地の果てまでも参ります。
記事ランキング
カテゴリ
美容・健康
シナリー化粧品
建築
施工監理 小ばなし
整理・収納・住まい
色彩いろいろ
ホームメイドパン。時にケーキ
マンガ
映画
読書
おでかけブログ(広島圏外)
お散歩ブログ(広島圏内)
広島アートシーン
名勝 縮景園
日用品・文房具
無印良品
ミドリ メッシュペンポーチ
食卓・おやつ・お弁当
イートアウト
シャルレ
季節の行事
日々のできごと
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月


カテゴリ:イートアウト( 6 )

らららランチ@肉割烹

- お鮨のネタがお肉なんだよ!

聞いただけで美味しい味。
ellyに連れて行ってもらいました。

e0298709_17070576.jpeg

肉割烹 まさ㐂(まさき)
南区段原1-6-9

ランチは1,800円と3,000円の2種類。

さて、メインです。

ほんとにお肉が載ってる!

e0298709_17082750.jpeg

馬肉3種

シャリ少なめで、お昼時間のお腹にちょうど良し。

名残惜しいが、デザート。

e0298709_17094976.jpeg

チーズケーキ フルーツ添え

入り口は、木枠に透明ガラスのはめ込み扉で、のれんの間から店内の様子がチラリと見えるのがオーブンマインドで良い感じ。


そんな、ゆるやかに仕切られた建具にもかかわらず、往来の車の音が不思議と気にならない店内。お昼時のビジネス街の喧騒もいいけど、静かにゆっくりできるランチもいいものです。

大満足。また行きたし、食したし。
ごちそうさまでした。

あね


by 3f-company | 2017-09-08 06:00 | イートアウト

あのカレー屋さん

- あそこ行ったことないんよ

私も!

高校生の姪っ子と連れだって、出かけてきました。

あそこ、とは八丁堀界隈。福屋とPARCOのほぼ中間地点にある、このカレー屋さん。



e0298709_2351323.jpg



物心ついた時からあるような ないような。でも、入ったことはありませんでした。

入口横に券売機、基本のカレーは500円。トッピングあり、大盛りあり。あとは無限のバリエーション。



e0298709_23515497.jpg



四人掛けのテーブルが4つと、カウンター席が11。狭い店内、お昼時間になると一気に長蛇の列ができますが、マスターも店員さんも慣れた様子で、全てが混乱なくスムーズ。

お味は普通。毎日食べても平気なぐらい普通。それが大事。

また、来よう。

あね
****************
by 3f-company | 2017-03-16 06:00 | イートアウト

想定外の暖かさ@かき氷屋さん

かき氷好きには嬉しいことに、広島市内には年中営業しているかき氷屋さんがあり、この冬、2度出かけてきました。

クリスマス前は高校生の姪っ子と



e0298709_18134367.jpg



バレンタイン前は小学生の姪っ子と



e0298709_1814967.jpg



暖房がよく効いている店内。

最初はグダグダでしたが



e0298709_18142730.jpg



(数分後には、見るも無惨な姿に・・・)


2度目は、コツをつかんでうまく食べることができました。



e0298709_1814389.jpg



コツは、溶けるものから先に手を付け、一気に食すること。白玉とかフルーツは後回しが鉄則です。同時に出される熱々のほうじ茶は、途中で飲んでしまうと氷に戻れなくなるので要注意、などなど。

まあ、基本、暑い季節に食べるものですけどね。

アイスより かき氷派の あね
****************
by 3f-company | 2017-03-10 06:00 | イートアウト

らららランチ@ラソラ(広島 宇品)

ーサラダのバイキングがあるんだって!

という耳寄り情報にひかれて、ellyとランチに出かけました。


e0298709_21174755.jpg



太陽と大地のイタリアンベジ
"LASORA(ラソラ)"

11:00〜23:00(年中無休)
082-569-5670
広島市南区宇品西3-8-12


世羅農園のとれたて野菜を使っているのがここのウリ。卵も毎朝届くというフレッシュ感が、巷のランチ処エクスプローラーの皆さんの心をつかんでいる様子。この日は11組待ちの長蛇の列でした。


e0298709_21181511.jpg



靴を脱いでくつろげる席に案内してもらって

まずは前菜のサラダとスープ


e0298709_21184297.jpg


そして

シメのドリンク。


e0298709_21191071.jpg



メインは、パスタ、オムライスなどから選べました。画像はいつものことながら、撮りそびれたのでした。

ちなみに、店内は広くゆったりとした造りになっていて、ランチどきの せわしない雰囲気もなく、とてもゆっくりできました。



e0298709_21194817.jpg



あね
****************
by 3f-company | 2016-07-29 06:00 | イートアウト

大手町で例会@La Vague(ラヴァーグ)

3ヶ月に一度のペースで集まる、わが母校の同窓会。
今回は"大人の隠れ家ビストロ"での開催でした。


e0298709_0384236.jpg



La Vague(ラヴァーグ)
中区大手町2-5-11
082-247-0989

適度な喧騒もあり、程よく放ったらかしにしてくれる接客も好印象。
料理はカジュアルフレンチ、ワインが豊富に揃っているので、それぞれの好みで選べる楽しさもありました。


e0298709_0384354.jpg



さて、撮るぞ!
の意気込みも最初のお皿が最初で最後。

ー撮り慣れてないと、むずかしいですよね

後輩になぐさめられつつ、次回リベンジを心に誓うのでした。

あね
****************
by 3f-company | 2016-05-20 06:00 | イートアウト

焼山でランチ@ユニオンスクエア

- 焼山でもオシャレなところがあるのよ~。
と、連れて行ってもらいました。


e0298709_13171091.jpg



呉市焼山三ツ石町1-11
0823(33)7778
休み/毎月第一火曜日・毎週水曜日・祝日

店内とても開放的。


e0298709_13173724.jpg



野菜の販売もあり。


e0298709_1317442.jpg



私は、1,400円の魚ランチ。


e0298709_13175294.jpg



ご一緒したのはシナリー化粧品のお仲間達。
会議の後の談議は花が咲きます。

私の参加は...4~5年ぶり?

これからはもう少し顔出します!

elly
****************

by 3f-company | 2016-05-15 06:00 | イートアウト