カテゴリ:ミドリ メッシュペンポーチ( 11 )

ハンズでグレーをお取り寄せ。


e0298709_0513571.jpg



入れようと思っていたのは、ボールペンの替芯。


e0298709_0514233.jpg



引き出しの中で、ボールペンや鉛筆とごちゃ混ぜになっていたので、取り出すと、

ダントツ赤色・・。

当分、赤は買わなくてよし!


e0298709_0515031.jpg



引き出しの中が少しだけ整いました。

elly
****************
しまった!
買い置きがあったのに!
しかも、よりによって"赤"!


e0298709_21592926.jpg



急を要さないものばかり重複して買ってきてしまう、ということが増えてきました。替芯の買い置きは"黒"か"青"にしておくれよ、自分。

この機会に、文房具の在庫管理もメッシュペンポーチ(*)の力を借りることにしました。


e0298709_221721.jpg



手元の数が一目瞭然。
これで3個目の消しゴムは、ない はずです。



e0298709_2211847.jpg



早くこうすればよかった、、、

あね

(*)「ミドリ メッシュペンポーチ」に関する過去ブログは、カテゴリにまとめています。
****************
メッシュペンポーチのシリーズには、小さいサイズもあります。


e0298709_1757194.jpg



ミドリ「軽量メッシュペンケース」
グレー(*) 388円(税込)

ポケットがなく、ごくごくシンプルな仕様です。

普段は使わない、アイブロウ、マスカラ類を化粧筆立てから抜き取り


e0298709_1758884.jpg



ケースに入れて


e0298709_17582197.jpg



メイク用品を載せているトレーのすき間に、ちょこん とおさめてみました。


e0298709_1759595.jpg



いつもは必要ないけど、思い立ったときにすぐに使える。見えそうで見えない、ほどよい距離感が生まれました。


ちなみに、これは10年前に買ったペンケース。


e0298709_17572079.jpg



"ICレコーダー"の本体とイヤフォンを持ち歩くケースに使っています。
このメッシュ、華奢(きゃしゃ)そうに見えて意外とタフなんですよ。

あね

(*)東急ハンズ広島店で取り寄せてもらいました。ちなみに、ブラックは常時取り扱いがあるようです。
****************
メッシュペンポーチのカテゴリをあねちゃんが作ってくれたので、私も紹介します。


e0298709_17545223.jpg



今回は入れるのはメイクグッズ。

このカゴにガッサリと、口紅から日焼け止めまで入れていましたが、


e0298709_1755044.jpg



目当てのものをガサガサと探さないといけなかったのが、時間のロス。

今回買ったメッシュペンポーチは青の2つで、


e0298709_1755149.jpg



ポケット4つ。

初めのポケットには、


e0298709_1755985.jpg



日焼け止め、ベースファンデ、リキッドファンデ、パクト。いわゆる下地類。

2番目は、チークとハイライト。


e0298709_17553260.jpg



3番目は、アイシャドウ。


e0298709_1755382.jpg



4番目は、リップと口紅。


e0298709_17554749.jpg



順番にチャックを開けて閉めていけば、迷うことなし。


e0298709_17554988.jpg



カゴにもぴったり。

落下防止にも良し。

長年の憂いがペンポーチのお陰であっさり解決!

elly
****************
今度はピンク(*)を調達してきました。


e0298709_1136162.jpg



ミドリ「軽量メッシュペンポーチ」
(**)

と言うのも、化粧品と関連グッズをひとまとめにしている引き出しを思い切ってヒックリ返してみたところ

こりゃびっくり。


e0298709_11364058.jpg



うっかり、ボールペンまで混ざってます。

なんとなくまだあると思っていた使い捨てのパフが


e0298709_11365546.jpg



3つしかなかった!とか



e0298709_11371259.jpg



パウダーファンデを買うともれなく付いてくるパフ


e0298709_11372118.jpg



ありがたいけど、コットンパフ派なもので、、、

改めてブラックボックスと化した引き出しの収納力に驚かされました。


e0298709_11373729.jpg



今回2つ買ってきたのは、ひとつの引き出しで、化粧品とグッズを別々に把握するため。

試してみたいタイミングで目につくように、ミニサイズの試供品はポケットに。


e0298709_11375065.jpg



洗濯してローテーション中のパフと使い捨てのストック。


e0298709_11374919.jpg



すっかり満足ですが、もうひと息。

携帯用の容器はプラスチック袋に


e0298709_11393811.jpg



この機会に化粧筆も整理


e0298709_11395686.jpg



さて、おさめてみましょう。



e0298709_11361181.jpg



すっきりしました。

あね

(*)ピンクはシナリー化粧品のブランドカラー、ということでこの色を選んでみました。

(**)メッシュペンポーチは記事が増えてきたのでカテゴリを作りました
****************
ーそれこそ、"あれ"にすれば?

仕事で使う小口現金を入れておく"持ち歩かないお財布"。
なにか良いものがないかとellyに相談したところ、例の"あれ"を提案されました。

"あれ"とは


e0298709_911676.jpg



ミドリ「メッシュペンポーチ」


手前の小袋に小銭、メインにお札。


e0298709_9111898.jpg



こりゃ、ぴったりだわ。


e0298709_9112962.jpg



あね

「メッシュペンポーチ」に関する過去ブログは以下のとおりです


>>>「メッシュペンポーチ」(2014.5.13)


>>>「続・メッシュペンポーチ」(2014.5.25)


>>>「続の続・メッシュペンポーチ」(2015.8.22)


>>>「続の続の続・メッシュペンポーチ」(2015.9.19)


>>>「軽量メッシュペンポーチ」(2015.11.29)


****************
あねちゃんのお気に入りのメッシュのペンケース。

参照(2015.9.19ブログ「続の続の続・メッシュペンポーチ」)


e0298709_21433100.jpg



ハンズへ行った便で、私もついに購入!


e0298709_2144675.jpg



使い方はあねちゃんに習って、通帳とキャッシュカード入れに。

参照(2014.5.24ブログ「続・メッシュペンポーチ」)

'軽量'と名の通り、とても軽い。
中が見えるのも、いいね。

ハンズにて、496円。

何個も買い足したくなる気持ちが分かったわぁ。

elly
*****************
愛用中のメッシュペンポーチ。


e0298709_1152228.jpg



守備範囲は多岐にわたります。
たとえば、領収証。


e0298709_1124137.jpg



これには必ず一緒に使う文具類がありまして


e0298709_1125422.jpg


ボールペン、ゴム印、スタンプ台、収入印紙など。

大きい方に、もろもろと


e0298709_113562.jpg


小さいポケットの方に収入印紙


e0298709_113112.jpg


ひとまとめにしておけば、いつでもさっと取り出して使えます。


e0298709_1132692.jpg



「メッシュペンポーチ」関連 過去ブログ

(「メッシュペンポーチ」)

(「続・メッシュペンポーチ」)

(「続の続・メッシュペンポーチ」)

あね
****************
-また買ったんだね

ellyに言われたのは、愛用のメッシュペンポーチ


e0298709_23462948.jpg



ミドリ「メッシュペンポーチ」

(2014.5.13ブログ「メッシュペンポーチ」 )

(2014.5.25ブログ「続・メッシュペンポーチ」 )

その他、いろいろな場面で活用しています。
たとえば、在庫管理。


e0298709_23465360.jpg


歯ブラシとフロス、歯間ブラシの買い置きはこのポーチに。以前は手元にないと不安なので、必要以上に買いすぎていました。この方法だと、すき間ができた時が買い置きのタイミング。引き出しの中もすっきりして一石二鳥です。


e0298709_234759.jpg


常備薬もこのポーチに。


e0298709_2347266.jpg


手前のポケットにトローチを入れておけば、見つけるのも簡単。夜寝ているとき、急に咳が出始めても ごそごそ探さなくてよくなりました。

4色揃っていますが、愛用しているのはグレーとブルー。そして現在の検討事項は残りの色、ピンクと黒の効果的な使い方なのでした。

-まだ買うん?

このポーチの奥深さを極めねば!

まだまだ つづきます。

あね
**********
あねです。
カバンの中の
整理整頓に活用している
メッシュペンポーチ


e0298709_16512688.jpg



(2014.5.13ブログ参照)

一緒に保管しておきたい
サイズ違いの物も、
このポーチに合いそうな気がして
早速ためしてみました。

小さいものと、大きいもの


e0298709_22221181.jpg



通帳とキャッシュカード。
ピッタリおさまりました!


e0298709_2222917.jpg


持ち物がちょっとずつ
片付いてます。
調子いいぞ!

ちなみに、
印鑑は別に保管します。
ご心配なく。
*********************************