<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

岐阜県にある広大な公園。



e0298709_214554100.jpg



"世界的に有名なアーティスト 荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品"。



e0298709_21463590.jpg




建物の中も入れます。



e0298709_2146730.jpg



迷路みたいになっています。

不思議な感じなのは、現代アートだから。



e0298709_2146111.jpg




園内は全て斜面で構成されていて、想像以上にハード。

幼児には不向きですし、運動靴も必須です。



e0298709_2146171.jpg




一度行ってみたかったので、満足しました。

elly
****************
カーテン、壁・床材などのインテリア商品を扱う会社のセミナーに参加してきました。


e0298709_23483788.jpg



トレンドの全体的な傾向としては、建築においては、木質の色合いが多く用いられていることもあり、インテリアカラーはそれに良く合うものが多く出されている印象でした。

また、今年の商品コンセプトをあらわすキーワードは"Theater(シアター:劇場)"とのこと。


e0298709_23484769.jpg



ゴージャスな雰囲気が伝わってきます。世の中のトレンドとして高級感とか高揚感といったものが求められているのでしょう。

3つに分類されたテーマごとに、新しく展開される商品の紹介があり


e0298709_23493663.jpg



"女性好みの色"の代表格、人気のあるブルーグレーが豊富に揃っていました。


e0298709_23494788.jpg



こちらも、木質に良く合うカラーですね。

流行の色は社会の動きに影響を受けつつ変化するもので、環境問題がクローズアップされている近年は自然の色をモチーフにしたエコロジカルカラー、アースカラーが好まれる傾向で、一時の流行というよりすでに定番化した感もあり。

ちなみに、好みとその時の流行がばっちり合えば、ご購入の際の選択肢の幅はぐっと広がります。時には今どきのラインナップをチェックされるのも、タイミングを逃さない賢い方法かもしれません。



e0298709_23503124.jpg



あね
****************
ピンク一色から、柄と絵が加わりました。



e0298709_1313752.jpg



可愛らしい。

注目は(中)の袋が、ゴールド!



e0298709_1313931.jpg



高級そうでいいね。

elly
****************
"NO パジャマ、NO LIFE"と言ってよいぐらいのパジャマ好き。
季節に合わせた衣替えも必須です。

ellyに便乗させてもらって、千趣会で注文しました。



e0298709_2253525.jpg



「やわらか3重ガーゼパジャマ」
5,900円(税別)

昼夜の寒暖差が大きいこの季節、厚手のガーゼ生地が程よい温もりを保ってくれて、快適な寝心地です。

あね
****************
読み応え 抜群!おもしろーい。

彗星のごとく、天才 小説家 現れる。
鮎喰 響(アクイ ヒビキ)。高校一年生。



e0298709_23165391.jpg



本を読むのが好きな大人しい女の子、ではなく、
無鉄砲で、凶暴。

でも、筋が通っているので、カッコいい。



e0298709_23165595.jpg



ますます、続きが楽しみだ。

elly
****************
by 3f-company | 2017-03-27 06:00 | マンガ
あのミモザ、咲いたかしら?
ふと思い出し、立ち寄ってみました。



e0298709_21593890.jpg



(撮影:2017.3.20)

もうすぐ咲くかもしれませんよ、と教えてもらった直後の大雪



e0298709_220998.jpg


(撮影:2017.1.15)

厳しい寒さを乗り越えて



e0298709_21594870.jpg



控えめにモコモコした花をつけていました。


遅い梅と、早咲き桜の競演が見られるのもこの時期ならでは。



e0298709_2212169.jpg


(河津桜)

広島にも、ようやく春が来ました。

あね
****************
庭の花が満開です。



e0298709_2315373.jpg



- お弁当作って、お花見しようや~。
と、次女に誘われていますが、

お花が咲いてる間に、お弁当が作れるか?!

elly
****************
床の材料選びは悩みどころかと。

メンテナンスのしやすさ?
肌触りのよさ?
流行ってる?



e0298709_1165770.jpg


(右からパイン、ヒノキ、ナラ)

手がかかっても、好きなら愛着となり、
流行っていれば、材料の選択の幅が広いというメリットもあり。

思うより長〜いおつき合いになる床。
迷ったときは、10、20年後も好きかどうかが目安です。



e0298709_1164056.jpg


(施工例:西南桜 無垢フローリング )

あね
****************
待望のハンドクリームが新発売されました。



e0298709_21495285.jpg



最適な しっとり具合。
ベトつかず、サラッとした付け心地。
そして、ふわっと、柑橘系の香りは、オレンジ油(HE精油)。

嬉しいことばかり。

海洋美容成分の褐藻エキスと、
シアの果実や種子から採れる植物油脂のシアバター、
天然の有効成分を十分に浸透させてくれるオレンジ果実水。

さらに注目は、加水分解アルギンが、塵やほこり、花粉やハウスダスト、有害物質から手を保護してくれます。

もちろん、100%脱石油!

安心で安全なハンドクリーム、
キッチンに一本、
カバンに一本、
子どもさんに一本、
プレゼントに一本。



e0298709_21495848.jpg



30g 1,200円+消費税

とってもいいです♫

elly
****************
これ、わが家でも取り入れています。
置く、というより、貼ってますけどね。



e0298709_13271248.jpg



"リビングに地図帳置こう"
"ニュースの楽しみアップ"
(中国新聞2017.3.9)

地図帳ではなく、ダイレクトに地図。日本地図と世界地図をテレビの横の壁に、でーんと。



e0298709_13272617.jpg



視線を動かすだけで素早く確認できるので、なかなか便利です。

あね
****************