<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シナリー フェイスマスク

引き延ばし作戦大成功!
これでパック時間が大幅増、3倍の30分になりました。



e0298709_0262441.jpg



シナリー フェイスマスク
綿100%
10枚入 350円(税別)

「実は関連グッズも充実のシナリー」
と言うellyからのオススメ。

化粧水を含ませるとシート状になります。



e0298709_0263695.jpg



"W6(スキンケアパック)"でパックする間 顔に広げておき、乾燥してきたら、適宜シートの上から化粧水で水分補給。これで時間を のびのび延ばして30分。パックごと剥がれるので、洗い流しも楽々でした。

日焼けケアもそろそろ後半戦。
新グッズ投入で目指すぞ美肌!


過去ブログ「シナリーのパックで冬には美白の予定」(2017.6.17)

あね
****************
by 3f-company | 2017-08-31 06:00 | シナリー化粧品

のび~る FITNESS どすこい!

ストレッチも道具を使うとやり易い。



e0298709_20563684.jpg



1,058円。ハンズにて

とりあえず、"どすこい!"と、やってみましょう。



e0298709_20564621.jpg



お金をかけずに、
インナーマッスル強化中!

elly
****************
by 3f-company | 2017-08-30 06:00 | 美容・健康

スリーワイヤースタンド(S)

ー 販売も 致しております
by アクタス



e0298709_23172632.jpg



ハイタイド
スリーワイヤースタンド(S)
ホワイト
350円(税別)

店内で商品のディスプレイ用に使われているもの。
非売品と思いきや、あっさり販売してもらえました。

デザインもさることながら、しっかりした作りで、角度の微調整も可能。
見えないところにも手抜かり無し。さすがアクタス。



e0298709_23174413.jpg



私は、というと実用に徹して恐縮ですが、早速パソコン入力作業に活用しています。



e0298709_23175674.jpg



ノートは平置きより、タテ置きの方が見やすいのです。

あね
****************
by 3f-company | 2017-08-29 06:00 | 日用品・文房具

ラブレ クルールのリーフレット《シナリー化粧品》

ラブレ クルール(メイクアップ シリーズ)の新しいリーフレットが届きました。



e0298709_22354989.jpg




かわいいです。



e0298709_22355697.jpg



色も実物に近くてとても良い!



e0298709_2236678.jpg




目玉は、QRコードから動画が見れるということ。



e0298709_22361555.jpg



(シナリー化粧品のHPからも動画が見れます)

でも、ま、動画は正直、うーん・・だったな。

elly


(シナリー化粧品HP)
****************
by 3f-company | 2017-08-28 06:00 | シナリー化粧品

映画「ローマ法王になる日まで」@八丁座

思った以上にヘビーな社会派映画でした。



e0298709_18374019.jpg



原題:「Chiamatemi Francesco - Il Papa della gente」
(2015年、イタリア)

邦題のとおり、現ローマ教皇が「ローマ法王になる日まで」を描いた作品です。

時は1970年代、フランシスコ教皇がまだ本名のベルゴリオと呼ばれていた頃、アルゼンチンは独裁的軍事政権下にありました。理由なき一般市民さえも捕らえられ、拷問に。あるいは生きたまま上空から突き落とされるような時代です。

神学校の院長として、政権におもねるのか、人道支援を行うのか。微妙な立場で苦悩しながらも、信念に従って粛々と仕事を続ける姿がありました。



e0298709_18411532.jpg



コンクラーベ中の宿泊代金を自分で支払いに行ったとか。
代々純金仕様だった"法王の指輪"をメッキに変更したとか。

就任当初からそんなエピソードを多く耳にしていたため、素朴な庶民派として認識していましたが、なにがなにが。生きるか死ぬかというスレスレのところを切り抜けてきた、非常にハードボイルドな背景をお持ちのお方でした。



e0298709_18373686.jpg



(フランシスコ教皇)


いろいろ知らなくてすみません、と深く恥じ入った次第です。

あね



e0298709_18412821.jpg



映画「ローマ法王になる日まで」は
7月22日から28日までの一週間、八丁座で上映されました。
****************
by 3f-company | 2017-08-27 06:00 | 映画

バナナで実験〈シナリー化粧品〉

中1の娘が選んだ夏休みの宿題〈科学研究〉は、日焼け止めの効果。



e0298709_15431427.jpg




1.何も塗らない
2.シナリー化粧水 UVプロテクトクリーム
3.お友達のを拝借(一般市販品)

驚いたのは、3.(吸収剤)。
みるみる白色のクリームがバナナに浸透したこと。



e0298709_15433051.jpg



2.シナリー(散乱剤)は、3時間後もクリームの白色が残りました。

残念ながらバナナは日焼けしませんでした。



e0298709_15433852.jpg




- 吸収したあとの紫外線はどこへ行くん?

いいことに気付きましたね!

吸収された紫外線は熱変換され、お肌に吸収されています。

本来 日焼けから身を守るべく働くメラノサイトからメラニン色素が作らないようにしているから、日焼けで黒くならないだけ。

日焼け止めは、紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤を使った製品を選びましょう。



e0298709_15435146.jpg



シノワーズ UVプロテクトクリーム
35g 3,500円+消費税

elly
****************
by 3f-company | 2017-08-26 06:00 | シナリー化粧品

マーガレット・クラブのエコバッグ

10月1日から景品が入れ替わると聞いて、新旧のカタログを比較検討。
交換の申し込みに行きました。



e0298709_154536.jpg



(左が9月30日まで、右が10月1日からのカタログ)

欲しかったのは、"あのパン!エコバッグ"。



e0298709_15451532.jpg



(150点で交換。一部商品については8月末で受付終了)

10月1日からは新しいデザインです。



e0298709_15452513.jpg



(200点で交換)

どちらを選ぶかは、好みの問題なのですけどね。

あね
****************
by 3f-company | 2017-08-25 06:00 | 日用品・文房具

Karari 珪藻土スプーン(ホワイト)

塩壺用のスプーンが欲しかったところ。

面白いものを見つけました。



e0298709_23584332.jpg



グリーンコープにて
珪藻土スプーン 278円



e0298709_2358534.jpg



スプーンが、湿度調整をしてくれるって

有難いわ。

elly
****************
by 3f-company | 2017-08-24 06:00 | 日用品・文房具

映画「マイビューティフル ガーデン」@サロンシネマ

"ガーデン"は味付け程度。
タイトルだって、ほらこのとおり。



e0298709_033129.jpg



原題:「This Beautiful Fantastic」
("この美しき風変わり")
(2016年、イギリス)

植物は大の苦手、という主人公。放ったらかしにしていた家の庭が、借家の契約違反に当たるという警告を受けてしまいます。このままでは強制退去、彼女に与えられた猶予は1ヶ月。荒れ放題の庭を、検査の日までにきれいに整えることができるのでしょうか?



e0298709_063059.jpg



お庭に名を借りた主人公の成長物語。こんなお話が現実にあってもいいんじゃない?いや、むしろあって欲しい!と切望してしまうほど、笑って泣いて、心がぽっ と暖かくなる素敵な作品でした。

あね

8月19日から9月1日までサロンシネマで上映。
****************
by 3f-company | 2017-08-23 06:00 | 映画

「本日は、お日柄もよく」原田マハ著

1ページ目から、この本に引き込まれました。

"ああ、だめだ。猛烈に眠い。"
結婚式の重役の乾杯の挨拶中に、猛烈に眠気に襲われる主人公の27才 OL こと葉。

スピーチのつまらなさと、どれだけ眠いか、、

目の前に並んでいる皿やグラス、ナイフとフォークが、ぐにゃぐにゃに歪んで、"ダリの絵だ"、と。



e0298709_2357047.jpg



眠気がさらに増し、なんと、スープ皿に顔から突っ込んでしまうのだ。

この失態をきっかけに伝説のスピーチライター 久遠久美 と出会う。

最初から最後まで面白くて、一気読み。
ところどころ感動あり。

人の心を鷲掴みにする スピーチの陰には、スピーチライターあり。

読後、すぐまた読み返したのでした。

elly
****************
by 3f-company | 2017-08-22 06:00 | 読書