<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブログ ハロウィン休み3/3

ブログお休み期間:
10月29日(日)〜10月31日(火)



e0298709_14202137.jpg



ベルリン・フィルハーモニー
(設計:ハンス・シャロウン 竣工:1963)
(2016年10月撮影)

3f-company
****************
by 3f-company | 2017-10-31 06:00 | 日々のできごと

ブログ ハロウィン休み2/3

ブログお休み期間:
10月29日(日)〜10月31日(火)



e0298709_14194980.jpg



3f-company
****************
by 3f-company | 2017-10-30 06:00 | 日々のできごと

ブログ ハロウィン休み1/3

ブログお休み期間:
10月29日(日)〜10月31日(火)



e0298709_14192218.jpg



3f-company
****************
by 3f-company | 2017-10-29 06:00 | 日々のできごと

私も読みました!「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」

返しておいてね、とellyから預かった図書館の本。
チラ見どころか、どっぷり熟読してしまいました。



e0298709_22444047.jpg



「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」
藤由 達藏
青春出版社(2015)


elly過去ブログ「「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」 藤由 達藏著」(2017.10.11)



e0298709_224535100.jpg



(はーい。それは わたしです)

やる気が起きない人は、自分をフリーズさせる癖があるとか、もっと時間があればと考えてしまうとか、ありがちな思考のメカニズムが列挙。身に覚えがあることばかりで、いちいちグサグサ刺さります。




e0298709_2247575.jpg



(28時間どころか、36時間は欲しい)


気分とモチベーションは違う、という視点には目からウロコ。モチベーションの置きどころの良し悪しではなく、全ては「気分」が支配していることがわかります。

「すぐやる人」は上手に気分を変えることができる人、という気づきは今回の大収穫。良い本に出会えました。

あね

**お知らせ***
下記の期間は、季節のお休みとさせていただきます。
ブログ ハロウィン休み:10月29日(日)〜10月31日(火)
3f-company
****************
by 3f-company | 2017-10-28 06:00 | 読書

「出逢う力」浅見 帆帆子著

とても不思議な本でした。
"あたなに必要な人・情報・モノを 今、引き寄せる"

e0298709_10270300.jpeg

大きくまとめると、

自分の「直感」を大切にする。
潜在意識である「夢」を夢で終わらせず意識する。
「シンクロニシティ(偶然の一致)」と、
「ふと目に留まること」の意味を熟考する。
そして、「ふと湧いてくるビジョン」を実行する。

さぁ、私も引き寄せていきますよー!

elly


**お知らせ***
下記の期間は、季節のお休みとさせていただきます。
ブログ ハロウィン休み:10月29日(日)〜10月31日(火)
3f-company
****************
by 3f-company | 2017-10-27 06:00 | 読書

リアルなクローズ

まんが図書館で立ち読み。ふと開いたページで、最近の悩みを指摘されて、ドキーっ。



e0298709_19453797.jpg




「それまでの服がどれも似合わなくなる」
(「リアル・クローズ 7 」槇村さとる)


衣替えの度に、服はあるのに着るものがない状態。しっくりこないものを断捨離していたら、ついに引き出しがカラに。



e0298709_19454617.jpg



(なんと、残るは作業着だけ)

ずいぶん以前、日経新聞のコラムに、洋服は気分に着せるもの、と書かれていて、なるほどと思ったものです。気分にピタリとはまるものとはなんぞや。
なかなか難しい課題に直面した今日この頃です。



e0298709_19455840.jpg



(久しぶりに読んだら面白かった)

あね
by 3f-company | 2017-10-26 06:00 | 日々のできごと

バッシュの消臭《シナリー化粧品》

玄関先で、勢いよく'シュッシュッシュッシュッシュ シュッシュッシュッシュッ'と聞こえてきました。

何?誰?!と 思ったら、

息子がバスケットシューズ目掛けて、手慣れた様子で、フレッシュローションを吹きかけていました。
e0298709_10030523.jpeg

"ニオイが気になる時は、フレッシュローションよ!"と、
おススメはしていましたが、えーっ。
こんなに振りかけていたとは!!!

エコル フレッシュローションD
150ml 4000円+消費税

防臭はもちろん、ハッカの葉 由来成分が、スッと爽やか清涼です。

elly


by 3f-company | 2017-10-25 06:00 | シナリー化粧品

備忘録 名刺入れを修理

- 新しく買った方が安いよ?

という心の声を振り切って、修理に出しました。



e0298709_15145186.jpg



内張り交換、チーン。
18,000円(税別)なり。

これを高いと見るか、安いと見るか。しかし、縫い目をほどいて、劣化した内張りを剥がし、新しいものに張り替えて、縫い直しする、という難儀な工程。施工業者の身からしてみれば、職人さんの手間を思えば妥当な値段かと。

きれいに直りました。



e0298709_1515310.jpg



同じく、お財布の修理の見積もりも依頼。

札入れ部分内張り交換29,000円(税別)


e0298709_15151892.jpg



カードホルダー部分内張り交換36,000円(税別)


e0298709_15153195.jpg



小銭入れ部分交換36,000円(税別)


e0298709_15154624.jpg



合計で おいくら?(しーん)

さすがにこればかりは、心の声に賛同。

- 新しく買った方が安いよ?

あね


追記>>>見積りは店頭および工房で状態を見てからの対応になります。あらかじめ、ショップでご確認下さい。
by 3f-company | 2017-10-24 06:00 | 日用品・文房具

耳ひっぱりで自律神経を整える

長女の受験シーズン突入前に、"耳ひっぱり"伝授をMさんにお願いしました。

e0298709_19453879.jpg
以前より興味を持っていた(正確には、長女が耳をひっぱる様子を見て、かなり怪しいと思っていた)友達も来てくれて、楽しい会になりました。

集中力と落ち着きと、閃きが大事な入試。

e0298709_19541454.jpg
著・監修 飯島 敬一 (スリムビズアカデミー校長)

"耳ひっぱり"で、乗り切ろう!

elly

by 3f-company | 2017-10-23 06:00 | 美容・健康

私も買いました!シャルレの「あったか敷きパッド」

ずーっと気になっていたこの商品、ellyに取り寄せてもらいました。



e0298709_2110382.jpg



シャルレ「あったか敷きパッド」
24,000円

ぬくぬくして、肌触りも最高。
毎晩、お布団に入る幸せをしみじみ味わっております。



e0298709_21101255.jpg




商品の詳細はellyの過去ブログをご覧下さい。


過去ブログ「あったか敷きパッド【シャルレ】」(2015.11.21)


あね
by 3f-company | 2017-10-22 06:00 | 日用品・文房具