腕時計で時短をめざす

家に帰ると、時計を外す。
という習慣を改め
家に帰っても、つけたままにすることにしました。



e0298709_19132983.jpg



これが意外と効果的。
ちらちらと目に入るので、こまめに確認できるようになりました。

夕刻から夜寝るまでの時間も貴重ですものね。

あね
****************

広島ブログ
# by 3f-company | 2017-06-25 06:00 | 日々のできごと

エコル フレッシュローションD《シナリー化粧品》

夏が近づいてくると、フレッシュローションの季節です。

脇にシュ、足にシュ、口にもシュ!



e0298709_21511125.jpg



150ml 4,000円+消費税

ニオイが気になる場所、どこにでも使えます。

「カキタンニン」というカキの渋みの天然成分が、様々な悪臭成分とくっつき、臭わない物質に変える特性があります。

ダニの忌避剤としても使われます。

アルニカ花エキスには、抗菌・炎症を抑える効果があるので、蚊に刺された後などにも愛用しています。

先日お買い上げの方は、ダンナ様がご愛用。

- 背中にブツブツが出来たときにもシュシュしてるよー。

スカッ~と気持ちいいです。

elly
****************

広島ブログ
# by 3f-company | 2017-06-24 06:00 | シナリー化粧品

即席デオドラント

現場から直行の用事。
夏は特に困ります。
何しろ炎天下で汗だく。
ホコリだらけのこともあり。

公衆シャワーがあればなぁ、、、
という妄想は置いておいて。

持参のタオルとアトマイザー



e0298709_13344353.jpg



アトマイザーの中味は、シナリー パルファンのブルー。



e0298709_1335063.jpg



水で濡らしたタオルに、パルファンをシュッと吹きかけて

首から足にかけて、できる範囲で体をふきます。
髪の毛も、くしゃくしゃっと。

使ったタオルはビニール袋におさめて完了!

パルファンのブルーは
「清潔さやクリーン感を感じさせる香り」
(シナリー化粧品 HPより)

香りが決め手。
思う以上にさっぱりします。

あね
****************

広島ブログ
# by 3f-company | 2017-06-23 06:00 | シナリー化粧品

庭に水道新設

水道、完成しました!

二口でお願いしました。



e0298709_21494641.jpg



横に、花壇も作ってもらいました。

ハツカダイコンの種も蒔いてくれて、みるみる育っています。



e0298709_214954100.jpg



収穫近し。



e0298709_2150332.jpg



elly

****************

広島ブログ
# by 3f-company | 2017-06-22 06:00 | 整理・収納・住まい